我々はしばしばこれらの3つのフレーズを言う私たちの人々は、



どんな関係であっても、平等、相互尊重の学生が育つべきものは優先されます。 しかし、現実には、数人しかいない「人間関係」のほとんどは、強者と弱者がいることになります。

心理学的に見ても、「コントロール」を好きになること、不確実性を嫌うことは、人間にとって最も本質的な欲求の一つです。 でも、自分がコントロールされているとしたら、それは悪いことです。

キャンパスに戻って勉強する心理學碩士実践的な教育心理士となり、生徒の学習・成長・心の健康に貢献しましょう。

次のようなことを言っている人がいなければ、学生が注意している、会社があなたをコントロールしようとしている、ということになります。

(1) "自分のためにやっているんだから、あとでわかるだろう"

この句は、あらゆる種類の「親密な関係」に共通する、最も典型的なモラルのある誘拐の一つです。 最も危険な制御形態の一つです。

なんでそんなことを言うんだろう? まず、このフレーズの暗黙の能力は、"自分のためにやっているんだから、言う通りにしてくれよ!"ということです。 二つ目は、この文章の論理性に疑問があるということです。

第二に、この文章の論理は問題があります、私たちは人の意見を聞きたくない、標準的なシステムは、他の企業が私たちのためにならないからではなく、他の企業の善し悪しを判断する必要があります。 でも、私のために、提案されたアドバイスは間違っている、なぜ私はそれに従う必要がありますか?

結局、このようなことを言う人は、あなたを納得させる理由が見つからないことが多く(ほとんどの場合、言っていることが間違っている)、という言葉を使うことしかできず、最終的には少し苦戦することになります。

一度彼の言葉に耳を傾けると、それは、説得するために他の会社を学んだ後、ちょうどそのように単純で残忍な干渉するために、正しい理由のいずれかを実行する必要はありません、ということを意味します。 そうなると、生徒の自主性が失われてしまいます。

(2) 子供のように扱う

人によっては、まるで子供のように話しかけてくる人もいれば、こちらが子供っぽい、未熟だと思っているように話しかけてくる人もいます。 これは「幼児語」と呼ばれる古典的な心理コントロールの手法です。

この話し方を学ぶ方法は、まず、相手はあなたが自分で幸せを手に入れることができるとは思っておらず、「見下したように」接してしまうという問題があります。 第二に、「自分は未熟だから相手の話を聞かなければならない」という精神社会的な暗示を与えます。

(3) 比較と抑制

自分と他人を比較すること自体は問題ではありませんが、多くの人は比較をうつ病の手段として利用しています。 結局のところ、世の中には必ず自分より優れた人間がいるということは、何人もいるわけではない。

比較研究の目的のための企業を通して絶えず、表面はあなたを動機づけることです、実際には、あなたを抑制することです、こうしてあなたの目的の有効な制御をするために、あなたの信任への打撃を高めるために無用、無価値に見えます。

結論:この3つが代表的な「心理的コントロール」の手段です。 必要に応じて、「嫌い」の時と同じような戦術で対抗し、沈黙から強引な推理、極端な怒りまで、相手の「面白い」行動を目の当たりにすることができます。

相關推薦:

當你自己處於一個低穀時,要遠離3種人,不然再難鹹魚沒有翻身

這3個跡象,表明你正在自己教出一個自卑的孩子,很多人都中了

內向的人,沒必要強行外向,選擇這3類工作更容易成功

【全民增肌減脂】上磅計算體脂同肌肉量點樣有效幫你KEEP FIT?

PR