朝の一杯の水、あなたと長生き? まず、朝は水を飲むことです

医療現場で最も普及している知識です。 早起きして一杯の水を飲むと、とても気持ちがいい。

そう、朝に飲む一杯の水は、体にとって多くのメリットがあるのです。なぜなら、人は夜寝ているとはいえ、腎臓など体の器官は常に血液をろ過するために働いているのですから。 腎臓は常に血液をろ過して尿を作り、胃は常に動いて食物を消化している。

また、汗をかいたり呼吸をしたりすることで多くの水分を消費するため、朝起きたときには体が脱水状態になっています。

このとき、コップ1杯の水は胃を目覚めさせ、消化器官の吸収を整えるだけでなく、内臓を潤す。 血液をサラサラにし、高粘度の血液を和らげる働きがあります。

ですから、老若男女を問わず、朝起きたらコップ1杯の水を飲むのがよいのです。

では、ここで質問です。 朝の水の飲み方について教えてください。

1.精製水を飲む。

多くの人は、水であれば血液を潤し、希釈することができると誤解しています。 特に今の若い人たちは、純水や煮沸した水には興味がないようです。 飲み物やジュースなど、さまざまなものを好みます。 また、朝、強い紅茶やコーヒーを飲んで、気分をリフレッシュさせようと考える人もいます。

しかし、実際、臨床の現場では、朝起きて最初に飲む水は、甘い飲み物ではなく、普通の水がベストチョイスです。 これは、純水は吸収されやすく、脂肪を蓄積しにくいため、体にとって健康的であるからです;

2.温度をコントロールする。

朝起きてから、冷たい水を一晩飲むと、がんにはなりにくいものの、急激な寒さが刺激となって胃腸の運動速度が乱れがちになり、腹痛や下痢になることがあります。

飲料水の温度が高すぎると、消化管粘膜に軽い火傷を負わせ、慢性的な消化器系疾患を繰り返し誘発することがあります。 したがって、臨床の現場では、人間に最も適した飲み水は、実際には40~50℃程度、一般に温水と呼ばれるものです

3.スピードに気を配る。

人は喉が渇くほど、発見があるはずです。 水を早く飲めば飲むほど、のどの渇きを癒すことができなくなります。 これは、急に大量の水を飲むと胃拡張を起こすだけでなく、胃での吸収率にも影響を与え、消化器官が対応する時間patient monitor

ですから、朝一番の水でも、普通のコップ一杯の水でも、一口ずつ飲む速度をコントロールすることが大切なのです。 朝起きてから飲む水の量は、200ml程度にとどめておきましょう;

4.こだわりはこだわり。

前述のように、朝起きてからコップ1杯の水を飲むことは、体にとって多くのメリットがあり、循環器系疾患の発症を抑えることも可能です。 しかし、これは偶然に水を飲んだことによる影響ではありません。

慢性疾患と同じで、一朝一夕に発症するものではありません。 ですから、朝に水を飲むことの効果を理解したら、まずはそれを長期的に続けることが大切です。

最後に、朝コップ一杯の水を飲むことは健康に良いとされていますが、それは健康や病気対策が基本であることを忘れないでいただきたいと思います。

食事はしない。 良い習慣と病気の関係を理解することが必要です。 持病が発生したとき、被害を最小限に抑えるためにまずしなければならないことは、医療機関を受診することです。

アルコール依存症の人への注意喚起:この3つに該当する人は、一刻も早く酒を止めないと、遅かれ早かれ肝臓がんがやってきます

ある調査によると、中国は世界第2位のアルコール生産国と消費国であり、アルコール性肝疾患の有病率上昇の背景には、この消費量の増加があります。 アルコール性肝障害は肝臓の障害ではなく、長期のアルコール乱用によって引き起こされる一連の肝細胞の障害...


若いのに高血圧?これらの4つの悪習慣を長期間にわたって維持することがほとんどである。

高血圧は中高年の病気という印象をお持ちの方も多いと思います。 高齢者でも発症する可能性があり、まだ若いので高血圧で発見されることはない。 中国における高血圧の有病率はここ10年で著しく増加し、総患者数は3億人近くに達し、高血圧の若年化傾向が...


What are the symptoms of diabetes? What do patients need to take care of every day?

Today, as people s diets become more varied and colourful, the incidence of diabetes is also increasing. It is very harm...

PR