シンプレックス、ハーフデュプレックス、フルデュプレックスの各伝送モードの違い

電子機器には、送信者と受信者の間でデータを送信するための特定の方法があり、送信モードとも呼ばれています。 送受信されるデータの性質に基づいて、単信、半二重、全二重の伝送モードが区別されます。

シングルワーカーです。

「単信運転」とは、灯台が宇宙船に光の信号を送り、宇宙船が正しい軌道を保つための信号を受け取ることができるように、aは信号を送ることしかできず、bは信号を受け取ることしかできず、通信は一方向であることを意味します。

作品の半分。

つまり、ある時間に1つの行動しか起こらないということです。 簡単な例を挙げると、ある日、道が狭くて1台の車しか同時に通らないのに、2台の車が向かい合って走っているとします。 この例では、1人だけが先に進み、1人が先に進み、1人が先に進み、もう1人が先に進み、半二重方式の原理を図式化しています。 トランシーバーや初期のハブのような初期の機器は半二重の製品でした。 技術の進歩に伴い、半二重方式はカレンダーの段階で徐々に引退していきます。

すべて二重化されています。

指のコネクタは、データの送信と受信を同時に行っています。 私たちが電話で話すときにお互いの声が聞こえるように、2種類のデータが同期しています。 スイッチが全二重をサポートするようになりました。

>

キーボードとディスプレイはシンプレックスモード、トランシーバーは半二重モード、電話機は全二重モードです。

単信、半二重、全二重の各伝送モードの重要な違いを以下に示します。

同時送信モードは、一方向性のデータ・フローの送信モードです。つまり、参加者は1つのタスクのみを実行します。つまり、送信者はデータを送信するだけで、データを受信することはできません。

半二重モードは、双方向のデータストリームがあるが、一度に1つしか送信できない伝送モードです。つまり、送信者はデータを送受信できますが、一度に1つのタスクしか実行できません。

全二重とは、データが双方向に流れる伝送モードのことで、送信者はデータの送信と受信を同時に行うことができますduplex transmission

前述の通り、シンプレックスモードでのデータの流れは一方向です。 一方、半二重の場合は、データの流れは双方向ですが、一度に一つずつです。 全二重の場合、データの流れは双方向で同期しています。

シンプレックス伝送モードは、データの転送に最も時間がかかるため、最もパフォーマンスの低い伝送モードと考えられています。 一方、半二重はシンプレックスに比べて性能が高いが、全二重の伝送モードに比べて性能が低い。 フルデュプレックスは、シンプレックスやハーフデュプレックスの伝送モードと比較して、最高のパフォーマンスを発揮します。

文章精選:

沉浸式藝術品“零重力宇宙”在台北松山文化公園開幕

沉浸式藝術品裝置“零重力宇宙”在台北松山文化公園開幕

沉浸式藝術“零重力宇宙”在台北松山文化公園開幕

シンプレックス・フルデュプレックス伝送方式とは何かについてご紹介します

顛覆傳統計算架構:光神經網絡硬件登上Nature

PR