秋の乾燥した天候では、体はこれらの5つの乾燥した症状を起こしやすいです!

1。髪と目を乾かします。

一般的に、秋にはピーリングシューズが増え、同時に髪の毛、枝毛、薄毛が発生します。髪が乾いてくすんでいます。毎朝と夕方に頭皮をマッサージするのに10分かかります。髪を洗った後はヘアドライヤーを使用しないようにしてください。使用しないと、髪の組織が損傷します。秋になると、ドライアイになる人もいます。漢方薬の観点から、肝臓は啓発されています。肝臓は、目の水分を維持するのに十分な血液を供給するだけで済みます。デンドロビウムが陰に栄養を与え、肝臓に栄養を与え、目を維持するのを助けるのはまさに偶然です。

2つの乾燥肌。

秋になると肌が乾燥してかゆみを感じるので、ツリガネニンジンのスープを選ぶのもいいでしょう。漢方薬は、乾燥肌は肺の乾燥と多くの関係があると信じています。高麗人参には、胃に栄養を与え、体液に栄養を与え、肺に潤いを与え、心臓をきれいにする効果があります。 Polygonatum odoratumは、特に秋の消費に適した、過敏性を和らげ、喉の渇きを癒し、陰に栄養を与え、乾燥を保湿することができます。詳細な方法は次のとおりです。150グラムの赤身の豚肉と30グラムのAdenophorasylvestrisを洗い、10グラムの乾燥タンジェリンの皮、Polygonatum odoratumの葉、5グラムの甘草を鍋に入れて沸騰させ、スープに適切な調味料を加えます。終わり。

3つの乾いた唇。

秋になると唇が乾きやすくなります。このとき、脾臓、胃、気、血液を補給する必要があります。伝統的な漢方薬は、脾臓が口に開くと信じています。これは、脾臓の動きが唇の色に影響を与えることを意味します。山芋を選びたいと思うかもしれません。山芋は脾臓を活性化させる効果があり、白い菌、赤いナツメ、氷砂糖を飲んで陰に栄養を与えることもできますHCU

4つの胃腸の乾燥。

秋になると、陽気が弱くなり、体液の分泌が減り、腸液の分泌が減り、消化管の潤滑性が低下します。通常、ゴマヤムイモのお粥をもっと飲むと、水分補給、気、腸液の効果が得られます。

5。足の裏が乾いて剥がれている。

足の皮膚が非常に弱く、表皮細胞が十分な水分と酸素を供給できないため、足の表皮細胞が壊死しやすく、足の剥離につながります。 1日あたり少なくとも2500mlの水。各入浴後、適時に保湿剤を塗布する必要があります。足の皮膚が乾燥していて小さなひびが入っている場合は、保湿およびひび割れ防止軟膏を塗布する必要があります。

秋には、水分が豊富な野菜や果物をもっと食べ、体力を高めるために運動に参加する必要があります。あまり多くの風呂に入らないでください。1日に1回だけ食べるようにしてください。毎日十分な睡眠を確保し、夜更かしをしないでください。

精選文章:

男性の性的能力が低い理由は何ですか?

眼睛幹澀,頭痛頭暈,精神萎靡?您太累了!

腳部有哪些異常表明肝髒健康受損?

PR