注意!これらのいくつかの顔は、多くの人が無視している心臓病を示している可能性があります


リマインダー

生理的特徴は医師の診察の重要な部分ですが、患者が心臓病であるかどうかを顔だけで判断することはできません。以下のような問題が発生し、心臓病の疑いがある場合は、病院に行って総合的な診断を行い、心臓に問題があるかどうかを確認してから、次の治療法を決定してください。

顔のむくみ

浮腫は、細胞外液に水分が蓄積することによって引き起こされる局所的または全身的な腫瘤です。普通の人は寝る前にたくさんの水を飲むか、夜に塩辛いものを食べすぎると、顔の浮腫を引き起こす可能性があります。

ただし、顔が腫れ、顔の筋肉組織が緩んでいると、指で押すとくぼみが生じ、くぼみの皮膚が弾力性を失います。これらの変化は心臓の問題である可能性があることに注意してください。 (もちろん、顔の腫れは腎臓の問題によっても引き起こされる可能性があります。

まぶた脂肪腫

上まぶたの下、通常は鼻、時には片側、時には両側に小さな隆起があり、表面は不均一で、触れるとざらざらした感じになります。この種の黄色腫は通常、高脂血症を伴います。これは、脂肪が常に皮膚の下の緩い領域に沈着し、まぶたが良い場所であるためです。

高脂血症は冠状動脈性心臓病の危険因子です。血中脂質を制御することによってのみ、冠状動脈性心臓病から離れることができます。

首が太くなる

臨床経験から、首が太い人は血圧、血中脂質、血糖値が高く、これらの指標は心臓病と密接に関連しています。

男性の首周りが39cmを超え、女性の首周りが35cmを超えると、首が太くなります。首周りの測定方法:首の後ろの7番目の頸椎の上端に水平に測定テープを置き(頭を下げるときに首の後ろの最も目立つ部分に触れます)、前喉頭の下に到達します結び、測定を完了します。

角膜の灰色のリング。

一部の高齢者は、眼球の角膜の端に灰色または白色の濁ったリングがあり、幅は約1〜2mmで、医学的には角膜老人環と呼ばれています。

この研究では、ほとんどすべての高齢患者がさまざまな程度の動脈硬化症を患っており、大多数の高齢者が動脈硬化症に苦しんでいることがわかりました。

紫色の唇

青い唇や青紫色の唇は、血液循環が悪いために心臓に問題がある可能性があります。多くの人がそれを知っています。

ただし、赤い顔は僧帽弁狭窄症が原因である可能性があることに注意してください。僧帽弁狭窄症は全身血圧を上昇させ、血中酸素濃度を低下させ、患者の顔にはピンクパープルのプラークができます。

暗い歯

暗い歯も悪い心の兆候かもしれません。歯茎にも血液の供給が必要なため、心臓の血液供給が悪く、歯の栄養が追いつかず、暗くなります大腸鏡檢查

顔のシミが増えます。

顔の色は、血液中の酸素含有量によって異なります。酸素含有量が高い場合、顔は洗い流され、逆もまた同様です。心臓機能の低下、心筋の弾力性の低下、血液の回復が間に合わず、低酸素状態の血液が顔に残ることに注意してください。時間が経つにつれて、顔はどんどん暗くなります。手足への血液の戻りはますます悪化し、手足の冷えを引き起こしています。

40歳を過ぎて手足が急に冷え、顔にシミが多い場合は、心臓などの臓器に関係しています。

ポーカーフェイス

鈍くてさりげない表情は、しばしばポーカーフェイスと呼ばれます。

人の心臓血管系が損傷すると、体は本能的にさまざまな酸素消費作用を最小限に抑えます。たとえば、冠状動脈は明らかに狭くなっており、彼は当然、顔の反応を起こす力がありません。

精選文章:

晚上總是睡不好?從這三個方面緩解失眠更有效

冬はなぜ入浴しやすいのですか?

如果胃病遠離你,空腹最好不要吃這些食物,不要放在心上

PR