中学校で物理を学ぶための最も効果的な方法、そして成績を上げる秘訣


暗記。

はい!基本的な概念は明確であり、基本的なルールは精通している必要があり、基本的な方法は熟練している必要があります。

テキストはなじみがあり、知識のポイントは明確に記憶されている必要があります。少なくとも教科書のイラストははっきりとした印象を持っており、麺の数を覚えておく必要はありませんが、少なくとも左ページなのか右ページなのか、何を知っているのか、何を言っているのかはわかります。それが示す現象、どのような現象、そして私が得るもの結び目関連の理解の拡大。

宿題は自主的に行ってください。

独立して(他の人に依存しないで)、質と量についていくつか質問をします。

トピックは、少なすぎず、量的分析が必要であり、質が高く、ある程度の難易度である必要があります。このテストに合格しなければ、誰も数学、物理学、化学を学ぶことはできません。

問題を個別に解決すると、速度が低下したり、迂回したり、解決できない場合もありますが、これらは正常であり、初心者が成功する唯一の方法です。かどうかの問題に取り組み、知識を広げて記憶することは非常にやりがいがあります。

プロセス図面。

それが理論的プロセスであろうと実際的プロセスであろうと、物理的プロセスは問題を解決する上で隠れた危険を伴うに違いありません。

トピックが難しいか簡単かに関わらず、できるだけ多くの絵を描くようにしてください。スケッチを描くことができる人もいれば、コンパス、三角定規、分度器などを使用して正確な図を描く必要がある人もいます。幾何学的な関係を示すため。

絵画は抽象的な思考をイメージ思考に変換し、物理的プロセスをより正確に習得することができます。ステータス分析と動的分析用の写真があります。状態分析は固定され、デッドで断続的ですが、動的分析はライブで継続的です。

クラスに急いでください。

クラスで注意深く耳を傾け、気を散らさないでください。自己正義にならず、心を開いて教師やクラスメートから学びましょう。

先生は単純なので、聞くのをあきらめないでください。これが発生した場合は、レビューと統合と見なすことができます。

先生との同期を保つようにしてください。授業後、先生とさまざまな視点について話し合ってください。自分でセットを作ることも、自分で学ぶこともできません。

学び始めた後、一定の基準で、活動のための一定のスペースを自分に与えます。つまり、自分が何かを持てるようにします。学ぶほど、学ぶことが多くなります。

メモを取り続けます。

クラスは主にリスニングで、ノートもあり、書き留める必要があるものもあります。知識の構造、優れた問題解決方法、優れた例の問題、理解できない場所など。

授業後にメモを整理することは、一方では消化のためであり、他方ではメモを補足するためです。

教師がクラスで言ったことを覚えておくだけでなく、抜粋して読むことにも注意してください。また、宿題で見つかった問題、つまり生徒がよく言及する良いトピックを書き留めます。

一生懸命作ったノートブックには番号を付け、後で学ぶ必要があります。また、ノートブックを置いて一生保管できるようにする必要があります。

情報を収集します。

学習教材は保管し、分類し、マークを付ける必要があります。学習教材の分類には、練習問題、テストペーパー、実験レポートなどが含まれます。

マークは練習用の質問を指します。一般的な質問はマークが付いていない、良い質問、貴重な質問であり、間違いを犯しやすいです。*、*、◎などの異なるマークを付けて、後で読むことができます。マークを付けると大幅に節約できます。時間。

開発とトレーニング。

一部の生徒も学びたいと思っており、彼らは本当に一生懸命働いています。これらの教師も見ることができますが、成績はまだ理想的ではありません。それどころか、真剣にクラスに参加する生徒は、きちんとした宿題と細心の注意を払っていますが、角度や方法を変えると、そのような生徒は途方に暮れます物理老師

これらの学生のほとんどは完全に愚かではありませんが、主に思考の問題のためです。一般的な思考の障害は次のとおりです。

1。生命の概念によって形成される思考の障害。

2。物理的概念の混乱によって引き起こされる障害。

3。不適切なアナロジーによって引き起こされる思考障害。

4。物理式の数学化によって引き起こされる思考の障害。

5。概念の含意と拡張のあいまいさによって引き起こされる思考の障害。

6。古い知識の限界と固定された思考の干渉によって引き起こされる思考の障害。

精選文章:

物理学がわからない場合はどうすればよいですか?

學好高中物理需要注意什么?

正確學習高中物理的有效方法

PR