デジタル時代は、より創造的な「馬鹿」の世代を生み出しましたか?
テキスト、今日のデジタル時代に、子供たちの放課後の生活を充実させる幅広いオンラインコースを用意しています。オンライン英語レッスン、オンラインピアノレッスン、多くの有名人が強く推奨するオンラインプログラミングレッスン... …電子製品は明らかに若い世代が「生き続ける」ためのツールになっています。
ヨーロッパやアメリカの多くの国でも、子供のプログラミング教育をサポートするプログラムの実施を主導しています。
2014年、英国はすべての学校でプログラミングを必須コースにすることで主導権を握り、5歳から12歳までの子供にプログラミング教育を受けることを義務付けました。
現在、米国は子供向けプログラムの教育普及率が最も高く、44.8%です。
フィンランドはまた、2016年に小学校1年生でプログラミングを教え始めました。
デジタル時代は私たちの生活様式を急速に変えています。世論や政策の影響下で、大多数の国民は、電子機器や技術製品の適用が子供たちの創造性、思考能力、学習への自発性を高め、将来の競争力を高めると楽観視していますmicrobit iot。
しかし、真実は本当ですか?フランスの認知神経科学の医師であるMichel Desmurgetは、予想外に否定的な答えを出しました。
ミシェル・デスムゲ博士は、フランス国立保健医療技術研究所(INSERM)の研究センターの所長です。中国は長年、「電子スクリーンが子供の学習能力と認知能力の発達に及ぼす影響」の研究に専念してきました。彼はまた、マサチューセッツ工科大学とカリフォルニア大学経済協力企業との分析に関連する重要なトピックに関する研究を行ってきました。
昨年、彼は新しい本「デジタルフールファクトリー-若い世代へのスクリーンの害」を出版し、大きな反響を呼んだ。彼は、電子番号の影響下にある若い世代を表すために、鋭い単語「idiot(フランス語でクレチン)」を大胆に使用しました。
この本の中で、彼は多くの科学文献と彼自身の専門的研究を引用し、主流の見方とは反対の点を提唱しました。親。
ヒューマンインテリジェンスは標準テストの結果であり、テストの内容は時間とともに変化します。
グループに古いバージョンのIQテストを依頼すると、世界中のテストスコアが年々増加していることがわかります。これはいわゆるフリン効果、アメリカの心理学者ジェームズです。フリン(ジェームズフリン)が提案した。
しかし、最近の調査によると、一部の国ではフリン効果が低下し始めています。つまり、一部の国の若者は高齢者よりもIQが低くなっています。
もちろん、IQは、中国の国や地域の健康と労働条件、教育管理システム、および食物摂取の栄養とも密接に関連しています。しかし、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、オランダ、フランスなど、社会的および経済的要因が比較的安定しているいくつかの地域を見ると、「フリン効果」は確かに消え始めています。